太陽の塔

太陽の塔の内部を見に行くために万博記念公園までやってまいりました。

内部を見る場合は事前に予約サイトより予約をする必要がありますのでお忘れ無く。
https://taiyounotou-expo70.jp/
※希望の時間を確保する為に約半年前に予約しました

まずは、万博記念公園に向かいます。

中央口ゲートです。

入るとすぐに太陽の塔がお出迎え。
どでーんと大迫力。
内部見学まで時間があるので公園を散策。

遊具施設も完備。
周遊バスがあったのでぐるっと一周します。

離れたところからの太陽の塔

太陽の塔の発電システム?
かなりクラシカルな感じになっています。

遊具広場。
迷路とかもありました。

全国のグルメイベントが開催されてました。

背後からの太陽の塔

真裏からの太陽の塔

横からの太陽の塔。
腕の部分に接合部分が確認できます。

今度は正面からの太陽の塔

真っ正面からの太陽の塔。
何度も写真をとってますが、大きすぎて写真に入りきらない。

時間が来たので内部に入ります。
内部の手前にラフスケッチが展示されています。

あ!何か形になってきましたね。

大分仕上がってきました。

ほぼ完成体ですね。

先に進むと、アフリカのオブジェが並びます。

行方不明になっていた第4の顔が登場します。

内部に入る順番待ち中に観れます。

プロジェクションマッピングで表情が変わります。

いよいよ内部です!
撮影できるのはこのフロアのみとなります。

これから先(上の階)は順番にガイドさんとともに進みます。

とにかく内部はすごかったです。
興味のある方は是非訪問してください!

おまけ

万博記念公園
https://taiyounotou-expo70.jp/

その他

Posted by pyonadmin