プルーム・テック・プラス カートリッジの再生

プルームテックプラスのカートリッジの再生を試してみます。

プルーム・テックは様々な互換品オプションが出回っているので、カートリッジは注入式の物を利用していました。

発売したばかりのプラスは注入式の物がまだなく、付属のカートリッジを再生できないか試してみました。

よーく観察すると、蓋を外すツメがありますね。

マイナスドライバーでこじってみます。

けっこうすんなり外れました。
蓋を外すとこんなパーツが出てきます。
これらは手で外せました。

奥にスポンジとプラスチックの蓋の様な物があります。
手では取れないので、先端の細いものやピンセットがあるといいですね。
今回は面倒くさいのでマイナスドライバーで取ってしまいました。

後はグリセリンを注入して元に戻すだけです。

グッズ

Posted by pyonadmin