西伊豆 土肥金山

西伊豆 土肥金山に行ってきました。

金山と言うだけあって、とにかくお金がうごめいています。

行けばわかります。

門番さんに挨拶して入場します。

彼は少しだけ動きます。

きれいな池があります。

鯉の餌100円です。

お金がうごめいています。

チケットを購入して中に入ると、金の延べ棒とともに1,000円?を求められます。

お金がうごめいています。

 

金山跡に入ると神社があり、お賽銭箱があります。

お金がうごめいています。

男女の労働者が、お金のために一生懸命働いています。

お金がうごめいています。

洞窟の中に温泉?があります。

奥では女人が体を流しています。。

洞窟の中にはたくさんの神社とお賽銭箱があり、

お金がたくさんうごめく洞窟になっていました。

 

洞窟を抜けるとスッキリ気持ちのいい庭園が広がっています。

おや、人力車のお仕事の方がまっていますね。

どうやら人力車ではなく、何かを運んでいる運び屋の様でした。

金ではなくアヘンとかでしょうか?

その横には金山小僧のパネルがあります。

お子様とどうぞ。

 

砂金取り体験。30分取り放題です。

砂金は蒔いてるそうです。潮干狩りと一緒ですね。

金にとりつかれた方々が・・

お金がうごめいています。

こんな感じで川と砂が作られています。

一心不乱に砂金にとりつかれています。

お金がうごめいています。

砂金は比重がとても重く、水・砂・石の中で混ぜると必ず一番下に落ちます。

川の一番底を狙ってかき集めてとにかく皿を回します。

はじめにたくさん回すのがコツと気づきました。

後は余計な砂を取り除けばお皿の一番下に残ります。

初めての体験でしたが、30分で14個くらいとれました。

普通の方は4個ほどらしいのでかなり採れた方かとおもいます。

お金がうごめく空気の中で、一心不乱に砂金にとりつかれて楽しむのもたまには良いですね。

 

本当におすすめの場所です。

 

アソビュー 割引クーポン

クーポンはこちら

ネクシィプレミアム 割引クーポン

クーポンはこちら

 

西伊豆 土肥金山

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726
TEL.0558-98-0800

レジャー

Posted by pyonadmin